何らかの事情でオンライン資格確認を行うことが出来ない場合は
何らかの事情でオンライン資格確認を行うことが出来ない場合
・カードリーダーや資格確認端末の故障
・マイナンバーカードが使用できない場合(破損や有効期限切れ等)
・停電、施設の通信障害、広範囲のネットワーク障害
・発熱外来等で受付導線を分ける場合
いずれかの方法で資格確認を行います
1.患者様自身のマイナポータル画面(PDF含む)+マイナンバーカード
2.保険者が交付した資格情報のお知らせ+マイナンバーカード
3.初診時:マイナンバーカード+患者様が記入した被保険者資格申立書/再診時:マイナンバーカード+過去の受診情報
※被保険者資格申立書はクリニックでご用意してますので、その場でご記入下さい。